三つの連なる呪い

三つの連なる呪いというタイトルの元ネタは、もちろん胎界主の「三つの連なる真の名」だけど、自分の生活につきまとう呪わしい三要素を意識していた。脳の特性(婉曲表現)と、身体の慢性的な不調(頸椎や姿勢の歪みとそれに起因している気がする様々な異常)、…

ぽめ

コミケ終わったのでぼちぼち通常生活に戻った方がよく、こことかも更新すべきなんだけど特に直近で書くことが思いつかず、更新するための何かをひねり出さないとみたいになって不毛になってきたので「不毛になりました」と書いて良しとすることにする。 そう…

Nginxのリバースプロキシの際にクエリ文字列を渡したい

直近でやらないといけない作業があるため逃避がはかどり、当面の課題 の件の問題がいくらか切り分けられたのでメモ。初学者の覚え書きなので公共的な価値はないです。解決しました(根本原因はよく分らなかった……)。 やりたいことはここに近い。 http://denet…

当面の課題

とりあえず雰囲気でブログ立ててみたけど、継続的に使い続けるか含めどうするかあまり決めていない。当面の課題としては、このwikiを動かすところまで持って行きたい(もしくは完全に諦めたほうがいいと判断できるまで)。 http://example.com(動きました) 現…

開設

魔王14歳の下僕です。 仕事や生活上の困難、心身の不調と対策、初学者レベルの技術の話などを書きます。自分用メモとしての目的が半分、状況の共有目的が半分。 今まではこういうのはTwitterに書いてましたが、見返しにくいし、文字数制限があるとやりにくい…